2018年 6月 の投稿一覧 | 干物や海産物なら!氷見のいいもの 『まるなか屋』

白えび3点セット

富山湾の宝石とも言われる『白えび』の当店人気3点セットです。

殻付の白えびは、そのまま天ぷらやかき揚げにおすすめです。お刺身は、解凍後、生姜醤油やワサビ醤油を少し付けていただくと白えびの甘さが引き立ちます。昆布〆は、柔らかいおぼろ昆布で包み込まれているのでそのまま食べても昆布の旨みがからんで美味ですが、お刺身同様にほんの少しお醤油に付けるのもおすすめです。3品ともに解凍時のドリップが抑えられる『凍眠凍結』で旨みや甘味が逃げないように仕上げております。

只今、昆布〆おすすめです!

蒸し暑い、食欲があまりない。そんな日は、昆布〆などいかがでしょうか

新鮮な魚に質の良い昆布で旨みをアップさせた昆布〆は、見た目も涼やかで美味しさも格別です。

贈り物にもおすすめです。(クール宅急便でお届けします)

旬のお魚を使った昆布〆の為、季節によって並ぶ種類が違うのでその時期ごとの旨い昆布〆が味わえます。

本日は、この5種類がおすすめですよ~!(^^)!

氷見産のどぐろ入荷しました。

氷見産『のどぐろ』が番屋街まるなか屋に入荷しました。氷見の定置網で獲れるノドグロは、あまり数は多くありませんが富山湾の豊富な栄養分をたっぷりと蓄えていて美味しさは格別です。

今回は、一夜干しではなく、鮮魚をそのまま内臓だけを外して下処理したものを真空にした商品です。

塩焼きや煮つけにオススメです。やはりノドグロ!白身でありながら上品な脂のノリがあと引く美味さです

この機会にぜひご賞味ください。