お知らせ | 干物や海産物なら!氷見のいいもの 『まるなか屋』

氷見ぶり寿司好評につき延長販売です。

日曜限定で販売しております『氷見ぶり棒すし』が好評につき今月も毎週日曜に数量限定で販売しております

いかがでしょうか、このフォルム。

酢飯の上には旨みの詰まった氷見産のぶりそして隠し味のゆずも忍ばせており、それを包む職人技の薄い大根が一体となり

他にはない旨さです。

力が入りすぎて画像がブレましたが

美味しい氷見のぶりがある時期のみの限定販売です。日曜のみ販売です

ご予約も承っております(*^-^*)

 

春の魚メバル

春らしい魚『メバル』一夜干しが入荷しました。と言っても氷見では、柳はちめとも言います….

新鮮なうちに素早く一夜干しに加工しているので皮目の赤色も鮮やかできれいに仕上がっております。

身の部分も脂がのって美味しそうに輝いております。季節限定商品になりますのでご注文はお早めにどうぞ(^^)/

氷見ごんごん祭り

昨日から2日間にわたって、氷見の中心街では『ごんごん祭り』です。本町大通りから上日寺にかけて夜店がずらっと並んでいます。

とは言え、昼間は穏やかな感じですが夜になると人出もかなり増えにぎやかな感じになります。

そして、上日寺では、釣鐘を打つ回数を競う大会などもあります。今日はかなり気温も高めなのでお祭り日和ですね~

ほたるいか生造り

まるなか屋オリジナルほたるいか生造り(沖漬)がこの季節人気です。

化学調味料や食品添加物を使わずにホタルイカの旨みを存分に生かした特製醤油たれは、さらりとした味で、ご飯にもお酒にも合いますよ~

箸で持っているのがほたるいか生造りです。(ほたるいか塩辛や黒作りも無添加です)

そのままでももちろん美味しいですが、大根おろしと和えるとそのままで手間暇かけた一品風になりますよ(*^^*)

上から見る桜

氷見の桜の名所でもある朝日山公園の桜が満開です。上から見ることができて、とてもきれいです。

そして、桜越しの立山連峰なんかも見えました。今日は、天気も良くて綺麗にみえましたよ~!(^^)!

公園内には、かなり年季の入った展望台もあって、更に桜を上から眺めることができます。番屋街からも近いです(^^♪

 

氷見の桜

暖かい日が続き、氷見でも一気に桜が咲きました

まだ、咲き始めな感じなので満開とまではいきませんがお散歩にはもってこいです

忍者ハットリくんも桜の花があると華やかに見えますね~

!!!!!ゴールデンウィーク特別企画!!!!!!

桜が咲き始め、今年もこの時期がやってきましたね!

待ちに待った!今年度の『ホタルイカ』そして、『白えび』漁が解禁となりました( `ー´)ノ

 

やはり富山県といえば、そうです!ブリ・ホタルイカ・白えびですよね(>_<)

富山を代表する海産物3種の内、2種が解禁となり来たる10連休に富山へお越しになる方も多いのではないでしょうか。

そんな中、今回はこのゴールデンウィーク中にひみ番屋街へお越しになるお客様に

とってもお得なクーポンのご案内です!!(≧▽≦)

 

令和初の連休には、ゴールデンウィーク特別企画として

上記のクーポンをご提示で店内商品5%OFFとなる非常にお得なキャンペーンを実施することを決定しました!(^^♪

まるなか屋番屋街店のみご利用可能です。


 

≪クーポンのご利用方法≫

まるなか屋 番屋街店にご来店時に、スマートフォン等でこのページのクーポンをご提示いただくか、またはクーポンをご覧になった旨をお伝えください。

氷見ぶりバルサミコ煮

氷見ブリ寒ブリ宣言期間は、終了となりましたが、まだまだ氷見では、鰤が獲れています(*^^*)

まるなか屋番屋街店でも人気の「ぶりカマ味噌漬け」や「一汐ぶり」「ぶり糀漬け」など氷見ブリ商品豊富で販売しております。

中でも地元イタリアンレストラン「ボーノペッシェさん」が丁寧に素材を吟味して手作りした一品「氷見ぶりのバルサミコ煮」

バルサミコのまろやかな旨みと氷見ブリならではの新鮮で旨みたっぷりの味のハーモニーが絶妙です。

そのまま食べる事ができますのでおつまみにもピッタリです

鰤には、塩、味噌、醤油等ほぼ安定の調味料が定番ですが、バルサミコ酢との旨い組み合わせをこの機会にぜひお試しください。

氷見寒ブリ好調です

寒さも日々増してきて、氷見の寒ブリも好調に水揚げされています

 

ひみ番屋街にある「ぶりメーター」

氷見のいいものまるなか屋番屋街店では、氷見ブリ商品が続々入荷中です。人気の「一汐ぶり」ぶりカマ、ぶり塩麹漬け、ぶり味噌漬け、ぶり魚醤漬け、ぶりのバルサミコ煮、ぶりのオリーブオイル漬、ぶり漬け昆布〆等々また、ご贈答用に「ぶりづくしセット」もご用意しております。この機会にぜひ、氷見番屋街「まるなか屋」へお立ち寄りください。毎年好評の8キロ越え脂ののった特選一汐ブリも数量限定で販売中です。

 

カキ燻製オイル漬けお待たせしました

毎回好評の『牡蠣の燻製オイル漬け』が今季初入荷しました。毎年11月初旬の入荷ですが今回は、少し早めにお店に出ることになりました。

一度燻製にしたカキをオリーブオイルがベースのオイルに漬込んでおりますのでそのままお召上がり頂けます。数に限りがありますのでお早めにどうぞ