2016年 3月 の投稿一覧 | 干物や海産物なら!氷見のいいもの 『まるなか屋』

ほたるいか商品続々登場

ほたるいか燻製オイル漬けに続けとばかりに『ホタルイカスモーク』と『ホタルイカいしる干』が店頭に並び始めました。

ishiruhoshi

(ホタルイカいしる干)

特製のいしるにつけて干しているのでそのままでも食べやすく仕上がっています。軽く炙ってもまた違う味わいが楽しめます。

sumoku

(ホタルイカスモーク)

燻製の香りがほどよく効いていてソフトな食感と中のワタのまったりとしたチーズのような濃厚さはあとひくうまさです。

どちらもワインにもビールにもそして日本酒にも相性抜群です!

今年もこの季節ですねぇ

一年ぶりのお目見えです。

今月漁が解禁になりました『ほたるいか』が早くも燻製オイル漬になって店頭に並び始めました。

hotaoiru

期間限定という事もあり販売期間も短い商品ですが、このプリッとしてもっちりしたホタルイカ独特の食感がたまりません!(^^)!

そして今回珍しくオイル漬3兄弟が店頭に勢ぞろいしています。

hotaburikaki

それぞれの旨みたっぷりな味をぜひお楽しみください。

さばサンド

好評の『ぶりカツサンド』に続いて、3月12日からの土日限定販売となりますが『さばサンド』が中島屋店頭にて販売することとなりました。今期は鰤が不漁続きという事も伴い原材料が揃わなくて(>_<)『ぶりカツサンド』をお休みせざる得ない状況にありましたが

ここでパン屋の俊ちゃん手作りの氷見産トマトの濃厚ソースを使用した『さばサンド』が満を持して登場となりました。(^^)/

sabasanndo1

スライスした玉ねぎが良いアクセントになっています。

sabasanndo2

断面は、こんな感じです。トマトソースとさばの旨みがベストマッチ!

鯖の小骨も念入りに外してあり、ふわふわのパンとやさしい焼き具合のサバの食感もバッチリです。

ぜひご堪能下さい。

やっと来ました

今年は、無理かも(-_-;)

と思っていたら、少量の入荷ですが昨年人気だった『ひみ鰤コンフィ』がぁぁぁ

burikonnfi2

氷見産ぶりを低温のオリーブオイルでゆっくりと加熱しました。

本日3月5日(土)から販売になりました。一汐ぶりやブリ味噌など鰤商品が並び、なんだか店頭がにぎやかになりました(*^^*)

ぶりスモ再登場

好評だった鰤のスモークが食べやすくなって再登場です。

氷見産の大きなぶりを使用して、食べやすく薄~くスライスしました。

burisumo2

脂のりも良く、食べやすくスライスされているので封を開けてスグにお召し上がりいただけます。