2019年 4月 の投稿一覧 | 干物や海産物なら!氷見のいいもの 『まるなか屋』

!!!ゴールデンウィーク限定クーポン!!!

いよいよ10連休に突入!!!!!!

まるなか屋番屋街店で使えるお得なクーポンを用意しました。

店頭で、スマホやタブレット画面をご提示いただくとお買上商品合計額から5%割引いたします

ぜひこのお得な機会にひみ番屋街まるなか屋へお越しください。お待ちしております。

当店のかんばんカッパさんです(^^♪何とも言えない色合いで店でも人気者です。

 

いかわたとガーリック

いかの身をガーリックオイルで煮込でいるのでパンに合わないわけがない!!!

という事で軽くトーストしてバターをのせたパンに『いかガーリック』を合わせてみました(*^^*)

いかのワタのコクとガーリックの味で食欲をそそります。
いかの身も柔らかくて食べやすいのですが、漬けてあるソースが魚介の旨みたっぷりでそのままパンに漬けて食べてもgoodでした。(ソースはかなりサラサラしているのでサラダにかけても良い感じです。

≪いかのワタガーリックオイル煮≫を使って作りました。(袋ごと湯煎するだけなので簡単調理で本格的な味)

北陸産のスルメイカをカットし、香草と共にオリーブオイルで煮込みイカのワタも一緒に煮ることでコクの深い味わいとなっています。パスタに絡めればそのままパスタソースとしてもご使用いただけます。煮汁を冷ましてサラダ等と合わせ、ドレッシングとしてもお召し上がりいただけます

まるなか屋番屋街店にて販売中です。

氷見ぶり寿司好評につき延長販売です。

日曜限定で販売しております『氷見ぶり棒すし』が好評につき今月も毎週日曜に数量限定で販売しております

いかがでしょうか、このフォルム。

酢飯の上には旨みの詰まった氷見産のぶりそして隠し味のゆずも忍ばせており、それを包む職人技の薄い大根が一体となり

他にはない旨さです。

力が入りすぎて画像がブレましたが

美味しい氷見のぶりがある時期のみの限定販売です。日曜のみ販売です

ご予約も承っております(*^-^*)

 

春の魚メバル

春らしい魚『メバル』一夜干しが入荷しました。と言っても氷見では、柳はちめとも言います….

新鮮なうちに素早く一夜干しに加工しているので皮目の赤色も鮮やかできれいに仕上がっております。

身の部分も脂がのって美味しそうに輝いております。季節限定商品になりますのでご注文はお早めにどうぞ(^^)/

氷見ごんごん祭り

昨日から2日間にわたって、氷見の中心街では『ごんごん祭り』です。本町大通りから上日寺にかけて夜店がずらっと並んでいます。

とは言え、昼間は穏やかな感じですが夜になると人出もかなり増えにぎやかな感じになります。

そして、上日寺では、釣鐘を打つ回数を競う大会などもあります。今日はかなり気温も高めなのでお祭り日和ですね~

ほたるいか生造り

まるなか屋オリジナルほたるいか生造り(沖漬)がこの季節人気です。

化学調味料や食品添加物を使わずにホタルイカの旨みを存分に生かした特製醤油たれは、さらりとした味で、ご飯にもお酒にも合いますよ~

箸で持っているのがほたるいか生造りです。(ほたるいか塩辛や黒作りも無添加です)

そのままでももちろん美味しいですが、大根おろしと和えるとそのままで手間暇かけた一品風になりますよ(*^^*)

上から見る桜

氷見の桜の名所でもある朝日山公園の桜が満開です。上から見ることができて、とてもきれいです。

そして、桜越しの立山連峰なんかも見えました。今日は、天気も良くて綺麗にみえましたよ~!(^^)!

公園内には、かなり年季の入った展望台もあって、更に桜を上から眺めることができます。番屋街からも近いです(^^♪

 

氷見の桜

暖かい日が続き、氷見でも一気に桜が咲きました

まだ、咲き始めな感じなので満開とまではいきませんがお散歩にはもってこいです

忍者ハットリくんも桜の花があると華やかに見えますね~

!!!!!ゴールデンウィーク特別企画!!!!!!

桜が咲き始め、今年もこの時期がやってきましたね!

待ちに待った!今年度の『ホタルイカ』そして、『白えび』漁が解禁となりました( `ー´)ノ

 

やはり富山県といえば、そうです!ブリ・ホタルイカ・白えびですよね(>_<)

富山を代表する海産物3種の内、2種が解禁となり来たる10連休に富山へお越しになる方も多いのではないでしょうか。

そんな中、今回はこのゴールデンウィーク中にひみ番屋街へお越しになるお客様に

とってもお得なクーポンのご案内です!!(≧▽≦)

 

令和初の連休には、ゴールデンウィーク特別企画として

上記のクーポンをご提示で店内商品5%OFFとなる非常にお得なキャンペーンを実施することを決定しました!(^^♪

まるなか屋番屋街店のみご利用可能です。


 

≪クーポンのご利用方法≫

まるなか屋 番屋街店にご来店時に、スマートフォン等でこのページのクーポンをご提示いただくか、またはクーポンをご覧になった旨をお伝えください。