2016年 10月 の投稿一覧 | 干物や海産物なら!氷見のいいもの 『まるなか屋』

ガンドコンフィ

ふくらぎバルサミコ煮に続いて

氷見のぶりシリーズの登場です。

昨年も好評だった『ぶりコンフィ』ですが冬まで待てないと言うお客様のリクエストにお答えし、

ガンドぶりのコンフィが登場しました。

ganndo1

ブリとフクラギの中間の大きさで旨みもたっぷりはいっています。低温の特製オイルでゆ~っくりと時間をかけて火を通しているので角切りになった身も崩れずにそのままの形でお召し上がりいただけます。(マヨネーズを漬けても美味しいですよ(^^)/)

ひみぶりフェア

氷見の冬イベントの一つでもある

『ひみぶりフェア』が今年も1月7日~2月29日の期間開催中です。

氷見番屋街では、1月17日(日)に『ぶり・鰤・ブリづくし』の特別イベントを開催します。

今回、中島屋からも人気の『ぶりかつサンド』を特設屋台会場にて販売することとなりました。

通常は、土日各15食の限定販売ですが今回は、いつもより多め準備しております。

burikatuしっとりしたパン生地に刻み昆布がいい味だしてます。メインのぶりかつもふわっと柔らかで口当たりも優しい新しい鰤の味わいです。(^^)/

寒い中ではありますが「ぶり粕汁」なども販売されますので、ぶりサンドと共にぜひお楽しみいただければと思います(≧▽≦)

ふくらぎバルサミコ煮

春に好評だった『ほたるいかバルサミコ煮』に続いて

『ふくらぎ(鰤の子供です💦)のバルサミコ煮』が人気です!

fukubaru

冬に向けて徐々に大きくなる『氷見のブリ』ですが、このサイズ感ならではの旨みが

上質なバルサミコ酢にベストマッチ!今しか味わえないこの味をぜひお試しください。

(地元シェフ手作りの商品のため数に限りがありますので番屋街店のみの販売となります)