2018年 4月 の投稿一覧 | 干物や海産物なら!氷見のいいもの 『まるなか屋』

本日より販売!富山県産ほたるいか燻製オイル漬け

やっと、富山県内産のホタルイカ漁も盛んになってきて、お客様からのお問い合わせの多かった、『ほたるいか燻製オイル漬け』本日より販売が始まりました。お待たせしました。今年も身がプリッとしてワタの甘味もありオリーブオイルベースの特製オイルがまとわりついて、より良い味を醸し出しています。

やはり、今年も期間限定、そして、手作業少量ずつの生産の為、一日の販売量が限られているおります。申し訳ございません。お電話でのご予約も承っておりますのでお早めにどうぞ!

富山県産ほたるいかバルサミコ煮(この時期限定)

氷見市内の桜も満開となり、『ほたるいか』もようやく県産のものが出回るようになりました。

そこで、まるなか屋番屋街店では、毎年好評の『ほたるいかバルサミコ煮』が本日より販売となりました。

ぷっくりとした身にバルサミコ酢のコクのある甘味が一層うまさを引き立てます。もーこれは、ワインにgood!です。(もちろん、日本酒でも!)常温でのお持帰りもOKな商品です。

富山湾のミネラル豊富な中で育った『ほたるいか』は、身も大きく、中のワタも甘味がありそのままでも美味しいですが、生の富山県産ホタルイカが出回る今だからこそ味わえる旨さをぜひ、お試しください。