2013年 10月 の投稿一覧 | 干物や海産物なら!氷見のいいもの 『まるなか屋』

今年のふくらぎは、大き目ですよ~◎

早くも1.6㎏平均の『氷見産ふくらぎ』が店頭に入荷しました。

fukuragi1でっかくないですか💦

店頭では、大きさのあまり、イカの一夜干しと並べて販売中です。

fukuragi2

見えずらいですが、一番右端がふくらぎです

『がんど』一歩手前の大きさのふくらぎ一夜干しは

この時期あまり出回らないのでお早めにどうぞ♥

※がんど⋯氷見の方言で鰤の一つ前の大きさのものです。

毎年好評!『カキオリ』

今年も「能登産カキのオリーブオイル漬」が店頭に並び始めました♪

『カキ』と言っても海の牡蠣です。身もぷりぷりでそのまま食べれます。残ったオリーブオイルは、サラダ等にドレッシングとしても使えて無駄がないっ!

kakioiru

1日あたりの販売数が限られていますのでお早めにどうぞ(^^)/

これから旨い季節ですね。

だんだん秋めいてきましたね~

そろそろ温かい氷見うどんなんて良いですよね(*^_^*)

番屋街中島屋では、鍋ひとつですぐ食べれる。冷凍氷見うどん&富山もつ煮を販売中です

himiudonn太麺は茹で上がるまでの時間が長い(-_-;)

そこで茹でうどんを冷凍して時短!

味噌味の富山もつ煮に氷見うどんを入れて出来上がり!

himiudonn2このワンセットで寒い日は決まりですね

※店頭のみの販売ですが、電話での注文も受け付けております。