富山のほたるいか

富山県産のホタルイカのみ使用した。『ほたるいか燻製オイル漬』本日より期間限定販売です(^^♪

昨年は、残念ながら不漁の為販売できなかった富山県産ホタルイカオイル漬けが今年は早くも登場しました!!!!!オイル漬けシリーズファンの皆様大変お待たせ致しました。富山県産のホタルイカは全体的に大きくワタに甘味があり旨さも格別!3月1日に富山湾で解禁となったホタルイカ漁ですが今年は、豊漁の予感♪

『ほたるいか燻製オイル漬け』は身の大きなものを厳選して丁寧に燻製したものを特製オイルにつけているのでふっくらとした身があと引く美味さです。

手作業で作っているので1日の入荷数は、あまり多くはありませんが店頭で見つけたら即買いの一品です。

富山県産のフレッシュなホタルイカが獲れる時期のみの販売となりますのでお早めにどうぞ!(^^)!

ご予約も承っております。

氷見ぶりシリーズ第3弾!!!

ひみ番屋街店まるなか屋で人気の『ぶりカツコッペ』に続く氷見ぶりシリーズ第3弾!!!氷見ぶりを入れたコロッケを挟んだ『ぶりコロコッペ』が本日より販売となりました(土日限定です。)

ブリとじゃがいもで出来たコロッケに定番のキャベツとソースがベストマッチ!!しっとりとしたコッペパンに挟んでいるので口の中の水分が持っていかれることもなく(-_-;)

ボリュームある仕上がりです。期間限定の商品ですのでお早めにどうぞ

やっぱ天然氷見ぶり!!!

おいしい寒ブリ取り揃えております。

8キロ超えサイズなので脂のりもバツグンですよ~

やはり、鰤は脂のりが良くないとですよね~

ぶりカマ、切身、味噌漬け、塩麹漬け、ぶり漬け昆布〆、ぶりスモーク等氷見ぶり商品取り揃えております。

天然もののみお取扱いの為漁によって入荷数も異なりますのでお早めにどうぞ

土日限定ぶりカツコッペ、日曜日限定ぶり棒寿し販売しています。

2019氷見寒ブリ宣言

最近寒いな~と思っていたら、出ました!!!

「氷見寒ブリ宣言」

丸っとしたブリが美味しそうです。(ひみ番屋街の鮮魚店にて)

これからますます氷見ブリの美味しい季節になってきますので氷見にお寄りの際には美味しい「氷見寒ブリ」を召上っていってくださいね~

毎年恒例のぶりメーターも今日から番屋街内に置かれています。日々増えていく本数も嬉しいですね~

まるなか屋番屋街店でも「ぶり商品」を取り揃えておりますので皆様ぜひ、お立ち寄りください。今日のおすすめは、「ぶりカマ」です!!!!!

今季初!牡蠣燻製オイル漬け

今年もこの季節がやってまいりました。

牡蠣オイル漬けお待たせしました!!!本日今季初入荷しました(#^.^#)

新鮮な牡蠣を燻製にして、オリーブオイルがベースの特製オイルに漬けております。カキはそのまま食べていただいてもオイル系のパスタに入れていただいても美味です。残ったオイルは、炒め物にもお使いいただけます。

全て手作りの為,1日の入荷数に限りがありますので、お早めにどうぞ。

お電話でのご予約も承っております。

氷見ぶりコッペリニューアル

毎週土日に好評販売中の「氷見ぶりコッペ」がさらに美味しくなって登場!!

氷見産ぶりのフライをポン酢ジュレや大葉とともにコッペパンに挟んだ

定番タイプがお客様のリクエストに応え「タルタルソース」入りになりました

ぶりの味を邪魔しないほど良いタルタル具合です!!!

タルタルが主張しすぎず程よくコクがアップした感じで食べやすく仕上がっております。又リクエストがあれば違うバージョンも販売になるかも!!!!

タルタルぶりコッペこの機会にぜひ食べてみてください!(^^)!

新米、氷見梅、合わせ技

ついにまるなか屋でも『新米』が入荷しました。

良いお米をつくる3か条、良水・良土・気温がばっちりそろった氷見産米は、旨味の源となるデンプンがぎっしりとつまっていて特に新米は甘味がいつも以上に感じられます。

そして、その旨いお米と相性抜群なのが『氷見産稲積梅』!!!

氷見市の稲積地区で発見された 在来種で、枝が丈夫で寒さに強く、自然結実率(同じ花の花粉で実になる率)も高いため、富山県の気候風土には最適と言われており、 その実は肉厚で種も小さく、酸味も十分な為、梅干や梅酒など用途は様々使える梅です(^^♪

手軽なお土産にお米とご飯のお供のセットを作ってみました。この機会に氷見地元の里の味をぜひお試しください。

復活!!!!!ぶりコッペ

気温の高い期間お休みをしておりました『ぶりコッペ』が今週から土日限定で登場します。

お待たせいたしました。遠方から『ぶりこっぺ』を訪ねお越しいただきましたお客様やっとご用意出来ました

数量は、限定になりますのでお早めにどうぞ~

お電話でのご予約も承っております

少し涼しくなりました

お盆の混雑期が徐々におさまり、ひみ番屋街では、「おわら風の盆」関連のお客様も増えてきました

 

やや蒸し暑いそんな日には、「ハト麦ソフト」が美味しい!!!

ひみ番屋街フードコートにも「ハト麦ソフト」が販売されております。夏バテにも良さそうです。