2018年夏限定!送料無料「お中元・夏ギフト」セット

お世話になっているあの方へ、日頃の感謝の気持ちを込めて。

 

季節の地魚昆布〆セット

お中元・夏ギフト(季節の地魚昆布〆)

富山伝統の昆布〆!極上の酒の肴を大切なあの方へ。

お刺身とは一味異なる深く濃厚な旨みたっぷりの昆布〆です。
活きのいい地魚を昆布に挟み込む事により身が締まり、昆布の旨味が染み込んでさらに美味しいお刺身になります。
今年の夏は極上の酒の肴を大切なあの方へ。

※ヒラメ、トビウオ、ほたるいか、さす、タイなどの中からその時の漁に合わせて3~4種類入ります。

>季節の地魚昆布〆セットの詳細はこちらから

 

海香るホタルイカおつまみセット

お中元・夏ギフト(海香るホタルイカおつまみセット)

今年の夏は富山の名産!『ほたるいか』で。

ほたるいかいしる干し、ほたるいか生造り、いか糀漬け、ほたるいか佃煮をセットにしました。
富山の春の風物詩である『ほたるいか』を大切な方への贈り物にいかがでしょう。

>海香るホタルイカおつまみセットの詳細はこちらから

 

旬の氷見の魚と味噌が香ばしいイカ鉄砲焼き

お中元・夏ギフト(旬の氷見の魚と味噌が香ばしいイカ鉄砲焼き)

旬の干物3種とイカ鉄砲焼きの贈り物。

富山湾の氷見沖でとれた旬のお魚の干物(サバ、アジ、カマス)と、イカから溶け出す生姜甘味噌が絶品のイカ鉄砲焼きのセットです。

>旬の氷見の魚と味噌が香ばしいイカ鉄砲焼きの商品詳細はこちら

ビック!かます入荷しました。

氷見産の特大かますが入荷しました。
氷見産一夜干しの中でも人気の高い『かます』ですが今回のはかなり大きなサイズで食べ応えも十分です。身のしっとり感、甘味、旨みが特別な干物って感じです。薄味で仕上げておりますのでカマスの甘味が引き立ちます。もちろん、食品添加物や保存料は使用しておりません。

数量限定の商品になりますのでお早めにどうぞ。

氷見産無添加仕上げおやつ煮干あじ煮干

あじ煮干し、おやつ煮干しそのまま食べれる丁度よいサイズの物が入荷しました

氷見で獲れたてピチピチ、キトキトな魚だけ使い、食品添加物や保存料を使わずに仕上げました(茹でるときの塩のみ使っています)そのまま食べても良し、出汁に使ってもいい味です。今回のおやつ煮干しは、マイワシ、カタクチイワシ、アジのブレンドで一袋で色々な旨みが味わえます。ぜひお試しください。

白えび3点セット

富山湾の宝石とも言われる『白えび』の当店人気3点セットです。

殻付の白えびは、そのまま天ぷらやかき揚げにおすすめです。お刺身は、解凍後、生姜醤油やワサビ醤油を少し付けていただくと白えびの甘さが引き立ちます。昆布〆は、柔らかいおぼろ昆布で包み込まれているのでそのまま食べても昆布の旨みがからんで美味ですが、お刺身同様にほんの少しお醤油に付けるのもおすすめです。3品ともに解凍時のドリップが抑えられる『凍眠凍結』で旨みや甘味が逃げないように仕上げております。

只今、昆布〆おすすめです!

蒸し暑い、食欲があまりない。そんな日は、昆布〆などいかがでしょうか

新鮮な魚に質の良い昆布で旨みをアップさせた昆布〆は、見た目も涼やかで美味しさも格別です。

贈り物にもおすすめです。(クール宅急便でお届けします)

旬のお魚を使った昆布〆の為、季節によって並ぶ種類が違うのでその時期ごとの旨い昆布〆が味わえます。

本日は、この5種類がおすすめですよ~!(^^)!

氷見産のどぐろ入荷しました。

氷見産『のどぐろ』が番屋街まるなか屋に入荷しました。氷見の定置網で獲れるノドグロは、あまり数は多くありませんが富山湾の豊富な栄養分をたっぷりと蓄えていて美味しさは格別です。

今回は、一夜干しではなく、鮮魚をそのまま内臓だけを外して下処理したものを真空にした商品です。

塩焼きや煮つけにオススメです。やはりノドグロ!白身でありながら上品な脂のノリがあと引く美味さです

この機会にぜひご賞味ください。

白えびの白バルサミコ煮

今が旬の富山県産『白えび』を贅沢に使用した『白えびの白バルサミコ煮EXオリーブオイル漬け』が本日より、氷見番屋街店まるなか屋で販売です。

元々、周りの殻が固く殻ごと食べる場合には、かき揚げや素揚げ等の揚げ物での 食べ方が定番ですが、今回地元氷見でも名店のボーノ・ペッシェ(イタリア料理)さんが新しい味を作ってくださいました。

白えび特有の長いひげ等の食感の邪魔になる部位を丁寧に下処理した後に上品な甘味が香る『白バルサミコ酢』やフレッシュな香りを生かした『EXオリーブオイル』をまとわせ、白えびの旨みを生かした逸品です。

生の白えびが獲れる今だけ味わえる期間限定商品です。

一度の入荷数が限られている為、お電話やメール、FAXでのご予約もお伺いしております。

 

本日より販売!富山県産ほたるいか燻製オイル漬け

やっと、富山県内産のホタルイカ漁も盛んになってきて、お客様からのお問い合わせの多かった、『ほたるいか燻製オイル漬け』本日より販売が始まりました。お待たせしました。今年も身がプリッとしてワタの甘味もありオリーブオイルベースの特製オイルがまとわりついて、より良い味を醸し出しています。

やはり、今年も期間限定、そして、手作業少量ずつの生産の為、一日の販売量が限られているおります。申し訳ございません。お電話でのご予約も承っておりますのでお早めにどうぞ!

富山県産ほたるいかバルサミコ煮(この時期限定)

氷見市内の桜も満開となり、『ほたるいか』もようやく県産のものが出回るようになりました。

そこで、まるなか屋番屋街店では、毎年好評の『ほたるいかバルサミコ煮』が本日より販売となりました。

ぷっくりとした身にバルサミコ酢のコクのある甘味が一層うまさを引き立てます。もーこれは、ワインにgood!です。(もちろん、日本酒でも!)常温でのお持帰りもOKな商品です。

富山湾のミネラル豊富な中で育った『ほたるいか』は、身も大きく、中のワタも甘味がありそのままでも美味しいですが、生の富山県産ホタルイカが出回る今だからこそ味わえる旨さをぜひ、お試しください。

富山といえば『ほたるいか』

3月に入り、暖かい日がふえて富山では、ホタルイカ漁のニュースも多くなりました。

ほたるいかの沖漬(ほたるいかを醤油味のたれに漬けたもの)がお酒のお供としても人気がありますが

まるなか屋では、通常の沖漬よりも漬けが浅くより生に近い食感が味わえる『ホタルイカ生造り』が好評です

そのまま食べてももちろん美味しいですが大根おろしと和えたり、生姜やゆず、わさびなどをチョイ足ししても旨いです。

他にも通に人気の『ほたるいか肝入り塩辛』やイカ墨のコクがありながらさらりと食べられる『ほたるいか黒作り』などもあります。同じホタルイカでも漬け方によって全く味が変わってくるのでこの機会にぜひお試しください。